スタッフブログ

2024.06.19

第2育秀苑特養 選択食の日

今回は「山菜ちらし」と「サンドウィッチ(たまご・ハムきゅうり・フルーツ)」で選んでいただきました。

「今日はね、朝食がパンだったからご飯にするよ」という利用者様が多めだったような。

やっぱりパンが好き♪と迷わず、サンドウィッチを選んでいる方もいました。

ちょうどお泊りに来ていたショートステイの利用者様は、

「ここは優しい職員さんが美味しいご飯を持って来てくれて嬉しいわ♪」とニコニコ顔で

パクパクっとあっという間に召し上がっていました。

その日その時の気分を大事にしたいので、

選択食は実物をお持ちしてその場で選んでいただくスタイルにしています。

⇒ インスタグラム