スタッフブログ

2024.10.16

第2育秀苑特養 しおり作り

「一緒にしおりを作りませんか?」とお誘いしたら快諾してくれたYさんとSさん♪

職員が材料をスタッフルームに取りに行っている間に、

ご自分のお部屋に眼鏡を取りに行ってくれていたSさん♪

Sさん:「Yさんはこういうの得意だからね、すごいのよー」

Yさん:「Yさんはできないよー、全然ダメだよー(笑)」

Sさんのお決まりのセリフを上手にかわすようになっていたYさんはとてもにこやか。

とても楽しそうに会話も弾み、作業もはかどっていました。

しおりの材料は、当苑にショートステイでお越しいただいていた利用者の方々に色塗りをしていただいたフルーツです。

とっても手先の器用なYさんに、仕上げの紐通しをしていただきました。